2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男の、4月に観た映画

いよいよ4月もおしまいですから、今月に観た映画でも振り返っていきましょう。 オットーという男 BLUE GIANT パリタクシー ノック 週末の訪問者 ノートルダム 炎の大聖堂 ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー 今月は6作品、計7回の鑑賞でございました…

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ウサオジという男と、マリオという男

昨晩は観てきましたよ、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。 www.universalpictures.jp 面白かった! 面白かったですよ、マリオ。 これはもう「面白かった」以上にこの作品の感想をうまく説明できる言葉が見つからないほど、面白かった。 私がマリ…

ウサオジという男、牛丼を食べる

私は最近、牛丼を食べております。 通勤経路上に某有名な牛丼チェーンがあるのですけれども、ここ最近になるまで今の部屋に引越してから約1年の間、一度も行っておりませんでした。 しかしながら、あるときふとなんとなく寄ってみたらハマってしまいましたよ…

ウサオジという男、大仕事を終える

明日で4月の勤務もおしまいですけれども、遂に今月ずっと取り組んでいた大仕事が終わりましたよ。 かけなきゃならん電話が多くて大変でしたが、なんとか終わりました。 もうこの先半年くらいは電話したくありませんねえ。 というわけでして、これで安心して…

ウサオジという男の、ゴールデンウィークの計画

計画、と言っても今年は去年みたいに無茶苦茶する予定はありませんよ。 最近諸事情あってちょいと金欠気味ですので、今年のゴールデンウィークはそこまで派手にはやらないつもりでございます。 ちなみに、この「諸事情」というのが我ながら実にとんでもない…

ウサオジという男、仕事が落ち着いてこない

ほらね、やっぱり言わんこっちゃない。 昨日は最近仕事が落ち着いてきたなあと思っていましたが、案の定今日は忙しくなってしまいましたよ。 とは言え、今日だけの忙しいやつでしたので、その点は救いでございましたねえ。 ちょいと急ぎの仕事も発生してしま…

ウサオジという男、仕事が落ち着いてくる

先週までの忙しさが嘘のよう、と言ったらさすがに言い過ぎですけれども、今日は珍しく比較的落ち着いた一日でございました。 ひっきりなしに電話をかけまくるような仕事などの面倒な仕事もそろそろおしまいが見え、徐々に落ち着く方向へと向かっている感じで…

ウサオジという男、サンダルを買う

最近は温かくなってきましたねえ。 というわけですので、私ウサオジはサンダルを買いました。 今回買ったのはこういったタイプのサンダル、いわゆるスポーツサンダルというやつでございます。 [ニューバランス] スポーツサンダル 250 STRAP(SUA250) ブラック…

ウサオジという男と、インチキ4兄弟

一昨日に引き続き、まーた私はしょうもないあだ名を他人につけてしまいました。 その名も、「インチキ4兄弟」でございます。 と言いますのも、今日スーパーに買い物に行ったらいたのですよ。 なーんか胡散臭くてインチキな雰囲気の4人組の男が。 悪い連中で…

ウサオジという男の、忙しい1週間

いやあ、今日は遂に金曜日ですか、待ちに待ったという感じですねえ。 今週はとにかく忙しかった。 なんでかよく分かりませんが、突発的なあれやこれやがもう怒涛の勢いで集結したような1週間でしたねえ。 おまけに、突発的なことがある中で、予定していたこ…

ウサオジという男と、エントランスパンツ

今日は面白い出来事がありましてね、朝からずっと今日は帰ったらこの話題について書いてやろうと思っていたのですよ。 と言いますのも、今朝私が自宅のマンションを出ようとエントランスを通ったら、ふと気づくとそこに男物のパンツが落ちていたのでございま…

ウサオジという男、目が疲れる

今日は久々の眼精疲労回でございますよ。 さて、最近仕事でずっとモニターでちっちゃい文字を見続けているせいか、もう眼精疲労が進む進む。 ノンストップ眼精疲労でございます。 職業柄モニターを見続けないといけないのですけれども、これ絶対に健康に良く…

ウサオジという男と、逆走マッドサイエンティスト

今日は書くことがこれと言って特にありませんので、昨日のことでも書くとしましょう。 さて、先日私が交差点に猛スピードで車道を逆走して突っ込んできた逆走坊主にぶつけられそうになったのは記憶に新しいわけですけれども、実は昨日も逆走坊主の時ほどでは…

ウサオジという男、出勤する

頭痛のせいであまり土日を満喫できなかったわけですけれども、癪に障ることに、それでも平日というものはやってくるのでして、というわけで今日は職場へ行ってまいりました。 土日を満喫することと引き換えにだらだらしまくったおかげで、今日は頭痛もなく過…

ウサオジという男、何もしない

昨日は頭痛のせいで半日ほどずいぶんとかったるい思いをしましたので、昨晩は早めに寝て、今日も引き続き一日中だらだらして特にこれと言って何をするでもなく過ごしました。 昨日は天気も悪ければ頭も痛いしでできなかった買い物だけ済ませたら、あとは自宅…

ウサオジという男と、頭痛

今日はなんか低気圧のせいか何なのかよくわからんのですが、午後あたりから頭痛がするのでございます。 そこまで酷くはありませんが、頭が痛いのはあまり気分の良いものではありませんねえ。 というわけでして、こういう時は無理は禁物、いつも以上にだらだ…

ウサオジという男、金曜日に映画を観ない

今週は特に観ようと思っている新作もないことですし、今日は久々に映画を観ない金曜でございました。 そういえば映画鑑賞の予定の入っていない金曜日なんていったいいつ以来だったろうかと思いスケジュールを確認してみたら、直近で2022/12/2でございました…

ウサオジという男と、明日の予定

今日は電話こそ始終かけっぱなしでしたけれども、昨日ほど忙しくもなく比較的平和でございました。 しかしながら明日の予定が、ぷよぷよでボロ負けしてるときみたいにどんどん積み重なっております。 なんでか分かりませんが、「よう分からんけどとにかく全…

ウサオジという男の、忙しい一日

今日はですねえ、忙しかった! 忙しかったのでございますよ。 本当にもう忙しかった。 午前中は肉体労働的なやつがありまして、朝から既に疲れましたよ。 モノをあっちからこっちへと移したり移さなかったりで、大変でございました。 それで午前中で肉体労働…

ウサオジという男と、逆走坊主

今日は危ない目に遭いましたよ。 交差点に差し掛かったところ、猛スピードで道路を逆走してきた自転車の男にぶつけられそうになりました。 しかもあの阿呆、見たら袈裟着てましたから、間違いなく坊主でございますよ。 逆走坊主でございます。 ははあ、さて…

『ノートルダム 炎の大聖堂』ウサオジという男と、灼熱地獄

さあ、映画三昧の先週末の最後を飾ったのはこの作品。 『ノートルダム 炎の大聖堂』でございます。 notredame-movie.com いやあ、素晴らしかった。 これがですねえ、もう本当に素晴らしかったんですよ! 2019年4月15日、歴史的建造物「ノートルダム大聖堂」…

『ノック 終末の訪問者』ウサオジという男と、狂気じみた訪問者

昨日の映画は『ノック 終末の訪問者』でした。 knock-movie.jp その内容は、ゲイの夫婦が養子の女の子とともに人里離れた森の奥にある山小屋で休暇を過ごしていると、ただならぬ気配を帯びた4人の連中がやってきて3人を拘束監禁し、「君たちは選ばれた。君た…

『パリタクシー』ウサオジという男、パリのタクシーの映画を観る

昨日は『パリタクシー』を観てまいりました。 movies.shochiku.co.jp これは、家族を養うのもやっとな薄給、1日12時間の勤務、週休1日、おまけにあと2点で免停、そんな過酷な日々を生きるちょいと不機嫌で不愛想なタクシー運転手の中年オジサン「シャルル」…

今日は映画を観てきます!

というわけでして、今日は映画を観てくるのでブログはてきとーにやっつけ仕事でおしまいの日でございますよ。 映画館の近くに住むのって素晴らしいですねえ! では、行ってまいりますよ。 おしまい。

ウサオジという男、週末の映画を予約する

さて、今週末の映画の予約がすべて済みましたよ。 あとは観るだけでございます。 というわけでして、金曜から日曜は3日連続で映画鑑賞でございます。 さてそれで、そういえばもうずっと毎週1回は映画に行くような生活をしている気がすると思ったら、実際のと…

ウサオジという男、『BLUE GIANT』の原作を買う

先週末は映画『BLUE GIANT』に影響されてジャズバーまで行ったわけですけれども、実はもうひとつやったことがありまして、『BLUE GIANT』の原作も買いました。 この作品、シリーズ1作目『BLUE GIANT』の他にも、『BLUE GIANT SUPREME』、『BLUE GIANT EXPLOR…

ウサオジという男の、3月に観た映画

そろそろ書くネタも落ち着いてきたことですし、そろそろ先月に観た映画についてでも語るといたしましょうかねえ。 3月は凄かったですよ、とんでもない傑作揃いで時間もカネも足りないくらいでございました。 というわけでして、戦果はこの通りでございます。…

ウサオジという男、ジャズバーに行く

実はですね、私ウサオジは昨日、ジャズバーに行ってまいりました。 生まれて初めて行きましたよ、ジャズバー。 と言いますのも、映画『BLUE GIANT』を何度も観ているうちに、生のジャズを体験してみたくなったんですよねえ。 bluegiant-movie.jp それで、と…

『生きる-LIVING』ウサオジという男と、ゾンビ

『生きる-LIVING』、観てきました。 ikiru-living-movie.jp 「生きる」とはどういうことか、考えさせられるような映画でございましたよ。 役所の市民課課長ウィリアムズは感情を感じさせない無機質な表情と態度の男で、来る日も来る日も右から左へと書類仕事…

今日も映画を観に行ってきます

昨日に引き続き、今日も映画を観てまいります。 今日の映画は『オットーという男』。 これで2度目の鑑賞でございます。 昨日の『生きる-LIVING』に続いて、今日もまた一人の人間の生き様を描いた作品を観てまいります。 ちょいと前まではこういった含蓄のあ…