2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーコメントでございます

今日も今日とてお仕事をしておりました。 本日のお仕事はと言いますと、私の今いる部署で運用しているとあるシステムの仕様を勉強するといった具合のお仕事でして、そんなこんなで仕様を勉強するために今日はそのシステムを構成するプログラムをみっちりと読…

くしゃみでございます

昨日の朝に、近所のオッサンがくしゃみを連発していたのでございますが、そのくしゃみというのが何とも凄まじいものだったのでございます。 と言いますのも、「オ゛イ゛ッッッ!!」みたいな感じで誰かにブチ切れてる感じのくしゃみでして、最初は近所で喧嘩…

スプレー缶でございます

昨日、アレルブロックという消臭スプレーを買ったのでございますが、ふと気づくともう使用していないスプレー缶が部屋に何本があるのでございます。 ここで問題なのは、スプレー缶は捨てるのが極めて面倒であるということでございます。 処分方法は自治体に…

椅子のオイニーでございます

最近また暑くなってきましたが、暑いということは汗をかくのでございまして、というわけで汗のオイニーが気になってくるのでございます。 この前は足のオイニーについて書いたのですが、今回は椅子のオイニーでございます。 足の方はグランズレメディという…

復活祭でございます

つい先日、残業が復活してしまったばかりでありますが、今日というこの日、なんかもういろいろと復活してしまったのでございます。 まずは暑さが復活しております。 これは今日に限った話ではありませんが、最近暑くて仕方がないのであります。 ちょいとこの…

午後の眠気でございます

お昼過ぎは眠い! 眠いのでございます!! とにもかくにも眠くて眠くてしょうがないのでございます!!! 申し訳ありません、今日の午後はあまりにも眠かったものでつい叫んでしまいました。 ともあれ、今日は本当に眠かったのでございます。 先日の残業のツ…

残業でございました

昨日は残業でございました。 今度こそ無事に、延期することなくこのお仕事をやっつけることができたのでございます。 8時間も働いたのにも関わらずさらに残業、という地獄のような状況の中、眠いわ腹は減るわ頭はぼけ~っとするわで体全体が猛抗議してべろん…

復活の残業でございます

昨日申し上げました通り、今日は残業なので予約投稿でございます。 と言いますのも、先週ちょいと残業することになったんですが、実はその際にうまくいかなかったのでございます。 そのお仕事は自分だけで完結するものでなく他の人と協力しないといけないタ…

病み上がりでございます

ワクチン接種のおかげで土日はまあまあ気分が悪かった私でございますが、今日はいつも通り出勤してまいりました。 今日は特に熱もなく、あるのは脇の下の寝違えたような痛みだけ、みたいな状態でした。 と、そんなこんなでいつも通りお勤めを果たしてきた私…

副反応でございます

今日は予約投稿ではございません。 数日ぶりのライブ感のあるウサオジのブログをお楽しみください。 というわけで、2回目のワクチン接種を先の金曜に打ってきた私でございますが、その副反応がとんでもなくとんでもなかったのでございまして、今日はそれにつ…

とんでもなくとんでもないでございます

昨日は予約投稿でお送りしましたが、今日も今日とて予約投稿でございます。 ちなみにこれは木曜日に書いたものでございまして、ということはつまり木曜には当日分を含めると金曜分とこの記事を合わせて3つも記事をでっちあげたということになるのでございま…

2回目のワクチン接種でございました

昨日申し上げました通り、今日私は2回目のワクチン接種を済ませてきました。 もちろん、老人の気分で老人感を余すことなく体中に漲らせながら打ってきました。 とは言え、実はこの記事は昨日書いたものを今日予約投稿しているだけなので、もしかしたら今日の…

2回目のワクチン接種でございます

例のあのワクチンについて、遂に私は明日、2回目の接種を受けるところとなりました。 会社でも既に2回目の接種を終えた人がちらほらいるのですが、聞くところによりますと熱が出たりして体調が悪くなる人もまあまあいるそうなので、1回目の接種ですでに若干…

残業でございます

昨日、仕事が大変でございますといった端からこれでございます。 残業でございます。 今日はちょいと以前から予定していた極秘の作業を行うため、残業をしているのでございます。 というわけでして、今日は予約投稿をフル活用してお送りいたします。 さて、…

大変でございます

大変でございます!大変でございます! とにかくもう何から何まで大変なのでございます! さて、というわけで大変でございます。 「おうウサオジさんよ、おめえさん一体全体どうしたってんでい?」、と思っている方がほとんどかと思いますが、仕事が大変なの…

リハビリでございます

先月まったく同じタイトルで記事を書いたばかりではありますが、そんなことを気にする私ではございません。 というわけでして、リハビリでございます。 テーピングを取って以降、定期的に病院に通ってリハビリしているのですが、今日も今日とて病院へ行って…

虫でございます

お食事中の方は読まないことをおすすめします。 さて、警告もしたことですし、ここからはいつもの調子でいきましょう。 由々しき事態でございます。 今日は何かと虫に縁のある1日でございました。 まずはお昼、またあいつが現れました。 そう、紙魚でござい…

買い物でございます

今日は毎週土曜日恒例の買い物に行っておりました。 1週間の食品などを買い込む日でございます。 ところが、昨日書いたように最近雨ばっかり降りよるもんだから、買い物が面倒で面倒で仕方がないのでございます。 近所のスーパーが片道徒歩10~15分くらいの…

湿度でございます

皆さんもご存じのように、最近天気が悪いのでございます。 私の住んでいるところも例外ではなく、最近は雨が止むことなく降り続けております。 まるで梅雨がI'll be backしたかのようでございます。 さて、雨が降ると湿度が上がるのでして、最近の湿度は非常…

タスク管理のアプリでございます

結構前にですね、タスク管理が云々と言った具合の記事を書いたのでございますが、今日はそれについてちょいと書いていきます。 今の職場は小さめのタスクがいっぱい降ってくるような感じの職場でして、それがためにタスク管理の重要さをひしひしと感じすぎて…

『ソラリス』得体の知れない小説でした

スタニスワフ・レムさんの『ソラリス』という小説を読みましたので、今日はその感想を書いてみようと思います。 ソラリス (ハヤカワ文庫SF) 作者:スタニスワフ レム 早川書房 Amazon 初めにお伝えしておきますと、これからこの小説を読んでみようという人は…

老人のようにでございます

りと(id:rito-jh)さんがワクチン接種2回目を終えられたとのことです。 お疲れ様でございます。 rito.gameha.com 4日ほど熱やら頭痛やらに悩まされたとのことで、これはさぞ大変だったんだろうなあと私は思う次第でございます。 さて、これは私も他人事ではな…

寝るシャツでございます

昨日は"理念シャツ"というシャツをご紹介しましたが、今日は"寝るシャツ"をご紹介いたします。 寝るシャツと言いますのは、これはつまり主に寝るときに着るシャツでございまして、これを着るととんでもなく寝つきが良くなってどんな不眠でも瞬く間に解決して…

理念シャツでございます

昨日はこの連休中は自粛する気は毛頭ないと申し上げましたが、やはり今日も自粛しませんでした。 遠慮なく堂々と休んだのでございます。 今日も今日とてあまりのぐうたらさ加減でして、「今日は何をやっていたのか?」と尋ねられたら答えに詰まってしまうほ…

自粛しません

さて、今日から夏季休暇に入った私ウサオジでございますが、連休なので思い切り思い切ってやろうと思っております。 世間ではまだまだあの迷惑なウイルスが幅を利かせているせいで自粛だなんだのと非常に生きづらい世の中になってきておりますが、しかしなが…

パンイチではございません

昨日の記事で、どうやらパンイチについて誤解を与えてしまったそうなのでございます。 猛烈な暑さでございます - ウサオジのブログ 私も最近の夏はパンイチです!気が合いますね! 2021/08/06 15:35 昨日描いた絵でパンイチのウサオジを描いてしまったことが…

猛烈な暑さでございます

最近暑い。 暑すぎるのでございます。 こうも暑いとやる気が出んのでございます。 いつもやる気のないことで有名なウサオジでございますが、今日はいつにも増してやる気がありませんので、記事もいつも以上にてきとーになります。 本当にもう暑くてたまらん…

パンイチの男でございます

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、その物件は家賃が安い代わりに洗濯機がベランダ置きなのでございます。 でありますので、洗濯をするためには当たり前ですがベランダに出ねばなりません。 昨日も仕事から帰って夕食を食べてシャワーを浴びた後、洗…

リリースでございます

先月完成した私ウサオジ謹製の家計簿アプリでございますが、先日遂にリリースいたしました。 と言ってもインターネット上で公開したわけではありませんので、私以外の誰にも関係のないアプリなのですが、ともあれリリースされてしまったのでございます。 そ…

無臭でございます

先日、足が臭いと書き散らしていたところ、ぐわぐわ団さんところのまけもけ (id:make_usagi)さんに「グランズレメディ」という商品を紹介していただきました。 1週間使ってみましたので、その結果をここに記そうと思う次第でございます。 臭いでございます -…